top of page

【活用レポート】SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION

更新日:2023年7月19日

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ようやく春めいてきましたね。 今回は今年始めに開催された日本最大のガールズファッションイベントにて、弊社 「totte Me!」 をご活用いただいた際のレポートをお届けします!



2020年1月11日(日)ツインメッセ静岡にて開催されたイベント 「SDGs COLLECTION supported by TGC しずおか 2020」 (SDGs 体験ゾーン)にて、 「totte Me!」 のフォトコーナーが設置されました。

当日寒さ厳しい天候ながら、年齢を問わず、学生~ご家族連れの方もいらっしゃり、大変多くの人々で賑わいました。

 

■チャリティーイベントに「totte Me!」を活用!■

TGCのメインスポンサーである 「シャンソン化粧品」様のブースでは「肌と海を守ろうプロジェクト」の一環として「海洋環境を考えるきっかけにしてほしい」という想いのもと、「SANGO BAND」チャリティーイベント(※)を開催。 募金していただいた方には腕に着用することができるチャリティーリストバンドが贈呈されていました。 さらに加えて、スペシャル特典として「totte Me!」を活用した オリジナルプリントシール機の無料撮影コーナー が設置されました!


※SANGO BANDの全収益金は沖縄県恩納村の「サンゴ基金」へ寄付し、寄付金はサンゴの植え付けや保全活動に使われる予定です。



オリジナルプリントシール機 の脇にはシャンソン化粧品のポスターが貼り出され「シャンソンイメージモデルになってみよう♪」とのキャッチフレーズで、イメージモデルになりきって撮影できるフレームが用意されていました。


今回のイベントでは「ファッションモデル」「コスメ」といった女性の興味を引くテーマ性と 「totte Me!」 の相性がマッチしたのか、終日 「totte Me!」 の前には長蛇の列が途切れること無く、 8時間の開催期間中に200組以上のお客様にプレイをしていただくことができました。 コーナーは常に大賑わいでした。

加えて「シャンソン化粧品」様では、連動して撮影したプリ画像を「SNSでみんなに自慢しちゃおう!!」と銘打ってシャンソン化粧品の フェイスブック、ツイッター、インスタグラムのアカウントをフォローした上で撮影したプリ画像を投稿すると、抽選で賞品が当たるプレゼントキャンペーンを同時に開催されており、「totte Me!」の設置を「シャンソン化粧品」アカウントのフォロワー増加に、効果的に誘導する活用をされていました。

今回、運営スタッフ様には


「お客様に笑顔で喜んでいただけるサービスを提供できた」 「小型機なのに適度に「盛れ」た画質で、社内の評判も良かった」


そういった点を評価していただけました!弊社も 「totte Me!」 がイベントで活躍し、顧客満足度の向上に貢献できたことを喜ばしく思います。


弊社では企業様に向け、あらゆるブランド、コンテンツにマッチしたファンサービス、プロモーション、マーケティング活動の新しいカタチをご提案しております! 「totte Me!」 に関するご質問、ご相談等ありましたら、何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

◆ ⼩型プリントシール機『totte Me!(トッテミー)』概要

『totte Me!(トッテミー)』は、設置場所を選ばないコンパクトサイズで、折り畳んで移動可能なポータブルプリントシール機です。様々なイベント、コンテンツに合わせたカスタマイズが可能で、2018年の登場以来、全国各地のイベントで集客、プロモーション、マーケティングなどに活⽤されております。『低価格』『低コスト』での運⽤が可能の為、全国のイベント、ショップなどから、販売・レンタルの引き合いを頂いております。


<『totte Me!』サイト https://www.tatsu-mi.co.jp/totteme


■『totte Me!』に関するお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社

TEL:0744-23-4764

FAX:.0744-25-1191


■ 報道関係者からのお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社 広報担当

TEL: 0744-23-4764

メールアドレス:pr-info@tatsu-mi.co.jp

 

※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

※デザイン、仕様等は、開発中の為、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

閲覧数:289回0件のコメント
bottom of page