top of page
  • 執筆者の写真pr-info6

【イベントレポート】CEATEC 2019(シーテック 2019)出展レポート

更新日:2023年7月20日

2019年10月15日(火)~18日(金)、千葉県 幕張メッセ にて開催されました 『CEATEC 2019(シーテック 2019)』 の出展レポートをお届けいたします。

CEATEC 2019とは、毎年10月に幕張メッセで開催されるアジア最大級規模のIT技術とエレクトロニクスの国際展示会で、多くの企業や団体・学校などが最新技術や製品の発表/デモを行います。今回は、『つながる社会、共創する未来』 をテーマに国内外の企業や団体が集結し4日間に渡って勢大に開催されました。

まだ市場に出ていない新しい技術が多数公開されており、見ごたえのある展示に圧倒されっぱなしでした…!


■辰巳電子工業は奈良県IoT推進ラボと共同出展■


辰巳電子工業は全国19地域のラボが合同出展をおこなう 『地方版IoT推進ラボ』 ブース内の 『奈良県IoT推進ラボ』 様からお声掛けをいただき、共同出展という形で参加させていただきました。 奈良県を代表する企業としての参加に緊張いたしました。(;^_^

今回は奈良県IoTを担う企業としての出展ということで、奈良県から許可をいただき奈良のご当地キャラ 『せんとくん』 フレームで来場のお客様に弊社の最新小型プリントシール機 『totte Me!』 をプレイしていただきました。

弊社は企業プレゼンテーションにも参加させていただき 『totte Me!』撮影した画像をサーバー経由でスマホにダウンロードを行い取得遷移に 『アンケート』 『サイト登録』などを組み込むことで『マーケティング』や『プロモーション』に大きく貢献する 『ネットとリアルを連動させる、新しい販促戦術』についてプレゼンさせていただきました。


プレゼンテーション終了後はプレゼンを聞いたお客様に


『totte Me!に興味をもちました』


『購入を検討したいので詳しい話を聞かせてください』


と弊社ブースへ多数のお客様が来られ、弊社の提案する 『新しい販促戦術のカタチ』 を体験していただきました、誠にありがとうございます。

CEATEC 2019では最先端のIoT技術を目の当たりにし、メーカーとしても非常に良い刺激を受けました。 ご来場いただきました皆様から頂戴したお声をもとに、新しい技術を積み重ね 『プロモーション&エンターテインメント』のチカラで、ご期待に答えられるよう取り組んで参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


『totte Me!』の仕様、実績等、ご質問、ご相談がありましたら、何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

◆ ⼩型プリントシール機『totte Me!(トッテミー)』概要

『totte Me!(トッテミー)』は、設置場所を選ばないコンパクトサイズで、折り畳んで移動可能なポータブルプリントシール機です。様々なイベント、コンテンツに合わせたカスタマイズが可能で、2018年の登場以来、全国各地のイベントで集客、プロモーション、マーケティングなどに活⽤されております。『低価格』『低コスト』での運⽤が可能の為、全国のイベント、ショップなどから、販売・レンタルの引き合いを頂いております。


<『totte Me!』サイト https://www.tatsu-mi.co.jp/totteme


■『totte Me!』に関するお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社

TEL:0744-23-4764

FAX:.0744-25-1191


■ 報道関係者からのお問い合わせ

辰巳電子工業株式会社 広報担当

TEL: 0744-23-4764

メールアドレス:pr-info@tatsu-mi.co.jp

 

※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

※デザイン、仕様等は、開発中の為、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

閲覧数:103回0件のコメント
bottom of page